yuki-ukiukiのブログ

腹の中の感情を吐き出したい時があります。すみませんが宜しくお願いします。

干し芋&ラフランス

今度は違う種類のさつまいもを頂きました。

母が、「今回は、干し芋を作ってみようーーー!!」

と、いうことで、さつまいもを蒸し器で蒸して、干し網の中へ。(よく、魚を干すので重宝します‼️)

よく日が当たって、うまく出来そうな予感です☺️😋

そしてこちら↓

なんだかわかりますか?

ラフランスです。

何日も前に買って、一つ食べたら硬くて甘さもなくて…ガッカリ😞

もしや、これも天日に干したら、やらかくなって、甘さも出るかもと、

実験中です。

3日は干してみたと思いますが、もう少しというところでしょうか。

さてさて、実験は成功となるのでしょうか?!