yuki-ukiukiのブログ

腹の中の感情を吐き出したい時があります。すみませんが宜しくお願いします。

電子ピアノで『白鳥』

去年(R4)カシオの電子ピアノ(光ナビ)LK-520を

購入してから、ほぼ毎日少しずつですが練習しています。

小さい頃にピアノ教室に通わせてもらえなくて、音楽の時間はほんとにほんとに嫌でした😭

チョーチョー大人になって、YouTubeで投稿されているピアノの先生に質問しながら

独学で練習しています。

でも、本当に難しいです。何せ楽譜が読めないので楽譜にドレミをふっています。

指番号も、なかなかその指通りに動かなくて、なんだか悲しくなりますが…

でも、光ナビがあると初めのうちの練習にはとても良いですね♪

(ちなみに、内蔵されていない曲には、光ナビはつかないです。ガックシ😢)

 

お恥ずかしいのですが、自分の備忘録として動画を投稿しますね♪

(動画は一度YouTubeに投稿してからアップ出来るというので、この作業がかなり手こずりました〜(笑))

うまく、投稿出来ると良いのですが。

では、『白鳥』「動物の謝肉祭」より サン=サーンス

(この曲は光ナビ付きですが、無しで弾いていますが押した鍵盤は光って見えるようです。)

youtu.be